両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

南の国の雪まつり

 今日は毎年子供たちが楽しみにしている、那智勝浦町の一大イベント「南の国の雪まつり」が那智勝浦町役場周辺でおこなれました。  長野県からはるばる運ばれてきた雪山を中心に那智勝浦町周辺の食べ物屋、お菓子屋、魚屋、パン屋などなどがひしめき合う出店郡。 色川チームも個性全開に色川産品を販売してきました。

  

今日は焙烙でお茶を焙じて匂いで集客作戦をしましたが、ほかの店の強烈なソースの焼ける匂いなどに押されぎみで効果はイマイチでした。  


袋詰め女子A子さんによる両谷園の上ほうじ茶をふんだんに使った「ほうじ茶ラテ」も定番になってきて、毎年これを楽しみにしている人も増えてきました。


七輪の似合う色川ブース


色川ゆるキャラ「たたらん」が登場  たたらんシールも配り子供たちにも大人気! 
たたらんは色川の伝説「一つ目たたら」という妖怪が由来です。
詳しくはこちら和歌山県文化情報アーカイブ