両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

5月から始まった2016年度新茶刈り取りから7月の紅茶刈り取りまで、地域の皆さんに手伝ってもらい今年も無事に終えることができました。 その感謝をこめて両谷園2016年度打ち上げが行われました。

場所は毎年お世話になっている、色川のセントラルパーク「円満地公園キャンプ場」です。 
メニューは毎年定番になってきた、焼き肉と海鮮手巻きずし、手作りスウィーツ。焼き肉タレ、ジュースも外山家の手作り、肉は半分はジビエ、とお金では決して買えない豪華な美味しい料理の数々でした。 


生ビール! 

イノシシ、 シカ 肉 10キロ! 多すぎた!  




外山家の卵 取れたて野菜


外山家特製 シカシシ合挽ハンバーグ 



毎年恒例 生春巻き 中身は地元の魚、野菜


夏は茄子が本業、工場長やっちゃんの茄子、ナス、なす!


袋詰め隊でもあり色川のパティシエAさん作
上ほうじ茶、緑茶粉茶を混ぜてクリームを作った、シュークリーム




袋詰め隊でもあり農家民泊じゅげむのTさん作 ゆずゼリーとココナッツミルク寒天
アジア料理が特異なTさんの手助けによって今年の生春巻きはなかなかの出来に。




昨年に引き続き岡家の子供達作 手作り熨斗つきのお礼のお茶

田舎は本当に豊かなものと時間そして人々に囲まれているなと改めて思うときでもありました。 ないのはお金。 

今年もおかげさまでいいお茶がとれました。 ありがとうございます。