両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

農閑期の行商 1

 先日の日曜日は那智勝浦町のお隣古座川町で行われた 南紀熊野ジオパークフェスタに地元産品出店、販売を色川ブースとして参加してきました。



所狭しと色川産品を並べて意気込んだ午前中


張り切って並べましたが、蓋を開けると日本各地から招待されたジオパークの関係者たちの交流会の場となっていて、来場者はまばら。  まぁ、こういう日もあるかとひたすら色川茶の試飲ふるまいに徹していた両谷園代表 外山家 と工場長やっちゃん。 

 今頃日本のどこかで「色川茶、おいしかったねー。」って言ってもらえてるといいなぁ。


怪しい黄緑色は色川の妖キャラ?「たたらん」 ゆるキャラではない 


 

他の地区からもゆるキャラたちが3体参加していました。 どれも高級感漂う毛艶の良さでたたらんが浮いているかと思いきや、子供たちには人気でした! 私はくすんだ色眼鏡ががなにかしら邪魔をしているようです。
  たたらんの隣は、本州最南端串本町の「まぐトル」さん。


 さぁ、今週末の日曜日は農閑期の行商シリーズでも一番盛り上がる那智勝浦町の一大イベント「南の国の雪まつり」です。  今年も両谷園出店しますので、お近くの方はぜひお越しください。 雪まつりの開催中の通りがかりの人の「いつも飲んでるでぇー」のお声がとてもうれしいです。