両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

色川の夏

お盆を過ぎると、ちゃんと秋の空気になってきました。 猛暑猛暑の日々も過ぎればすこし寂しいような気もします。
色川ではそろそろ稲刈りのシーズンを迎えています。 地域のみんなで連携して農作物を食い荒らす猿の目撃、追跡情報発信メールの内容も、柿木、稲、栗木など秋の収穫物の被害情報になっています。  スーパーのレジ袋を持参で農作物を盗みに来る猿もいるそうです。

今年の色川盆踊り大会


かき氷の上にはフルーツ載せサービス



待ってました! 二年目の出店 地味だけど滋味 


こちら初出店 両谷園袋詰め婦人部fちゃんの旦那  家業の紀州備長炭をつかった焼き鳥
来年はぜひ色川の廃鶏で! 廃鶏とは採卵お勤めを終えた年寄り(2歳ぐらい)の鶏のことです。普通の食肉用ブロイラーに慣れていると廃鶏の肉の硬さが嫌がられるのですが、味があってホントに美味しい! 


恒例 夏の避暑地 色川神社



夏休みもあと1日