両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

色川行商隊

 那智勝浦といえばマグロ! 一月は毎年恒例の「マグロ祭り」が開催されました。

色川行商隊も毎年駆け付けます。  

 

 

 

 

f:id:ryokokuen:20190126100830j:plain

勝浦名物 めはり音頭  

f:id:ryokokuen:20190126094011j:plain

なかなか楽しそうな店構えです。 この一列全部色川チームです。

f:id:ryokokuen:20190126094036j:plain

いつものこの袋。両谷園のお茶シリーズ。  マグロ祭りは観光客も多く、お茶の試飲などで色川茶をアピール。  「お土産にどうですか?いつものお茶と一味違うと思いますよ。」とお勧めすると、「家でお茶のまないんだよね、ねぇ。」と母と娘(中学生ぐらい)  世の中、お茶離れが進み、家に急須がないという話は都市伝説ではなかったようです。  家で何を飲んでいるのか、親子が去った後考えましたが、思いつきませんでした。 水を買って飲むでしょうか。

f:id:ryokokuen:20190126094030j:plain

毎回売り切れ御免 農家民泊もされている浦さんの特製ブルーベリージャム

f:id:ryokokuen:20190126094049j:plain

最近色川の新名物 菓子工房「いろいろ」

素材にこだわるお菓子作り

 外山夫人 元袋詰め隊員Fちゃん中心で活動開始!  

f:id:ryokokuen:20190126094058j:plain

袋詰め隊A子さんの極上梅干し  

色川の定番となってきた ペットのおやつ鹿まんま (鹿の肉を干したジャーキー)


 f:id:ryokokuen:20190126094130j:plain

こちらも定番になりつつある 荒木家の焼餅  出店のたびに古びた店構えになっていってるような。

写真は取り忘れましたが、他にも外山家の元気な鶏のゆで卵、両谷園のしょうが紅茶でもお世話になっている安田さんのしょうがをつかったチャイ、両谷園の上ほうじ茶をたっぷり使ったほうじ茶ラテ、梅の加工品を作る「耕人舎」のジャム、梅エキスなど所狭しと並べられ、にぎわう色川ブースでした。



  次回は2月に行われる「南の国の雪まつり」に色川行商隊も参加します。お近くの方はぜひ遊びに来てください。