両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

加寿姫祭り2

  先日の日曜日 曇天でしたがなんとか加寿姫祭りがおこなわれました。

天気はいまいちでしたが、まぁまぁの人出となっていました。 毎年、加寿姫祭りの客足の多さに感心します。  お祭り自体が有志の人たちで作らてていて、手作りな感じと、本当にやりたくてやっているというところが客足の多さに表れているのかなぁと思います。   ゲストも毎回バライティーに富んでいて、毎年そのゲストの芸を見るのが楽しみでもあります。 そして年々、出店の数も増えてきています。 


  今年も両谷園のお茶を加寿姫さんが、お客さんに振る舞っていらっしゃいました。


両谷園の販売風景 

外くどでお湯を沸かして振る舞いのお茶の用意
薪でお湯を沸かすとおいしいような気がする 味が丸いような。


太地の太鼓  初めは木刀で太鼓を鳴らす

二人の息の合った太鼓 緊張感あふれるすばらしい演目

熊野出身のシンガーソングライター と 演奏をご観覧の加寿姫様たち

餅ほり前の静寂

プログラムの最後、餅ほりで会場は大盛り上がり。