両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨もいいもんだ

お花見イベント 円満地公園主催「桜祭り」と色川フリーマーケット「いろのわ青空市」が行われました。 この一週間は天気予報を何度もチェックしては晴れに変わらない雨マークに消沈。準備のテンションも少し落ち気味でしたが、いざ開催されると、雨の中結構…

いろのわ 青空市 春号

去年の12月に行った色川フリーマーケット「いろのわ青空市」が明後日の日曜日開催します。 今回は両谷園からはA子さん特製スパイシーチャイを出店予定です。 両谷園の優しい味の紅茶とスパイスのハーモニーです。 料理の味はは作り手の性質を反映すると思い…

開花 

ソメイヨシノももうすぐ咲きそうです。 山桜は凛とした感じがきれいです。 山のなかにみる山桜は只今満開です。この写真では左上に一本あります。見えませんね。 手前の赤い屋根は中学校です。 左にも赤い屋根の小学校がありましたが、この一週間ほどであっ…

スキルアップ

今日は、両谷園婦人部で包装の上達めざして「パッケージ講座」を開きました。 贈答用の注文が入ると、大体は代表の外山さんに「中身は用意したので、包装お願いします!」と逃げ腰な婦人部。というか主に私。 外山さんは大変手先が器用な男性です。夕方に食…