両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

両谷園のお茶いかがでしょうかー

今日、勝浦のスーパーにて、「紅茶いろ川」と「上ほうじ」の試飲、即売を行いました。 バドガールならず、お茶ガール隊は美佐江さんと私です。 午前中からお昼までの3時間程店内で、スーパーお客さんに試飲していただきました。 お陰様で、両谷園をご贔屓に…

急がば回りすぎです

昨日は、両谷園生産者のミーティングの日でした。 両谷園の事務所、茶工場は、先代の榎本さんの自宅横、熊瀬川という地域にあります。 色川という名前の中に、口色川、大野、籠、小阪、南平野、熊瀬川、円満地などの集落があるのですが、色川のIターン移住者…

独り占めの贅沢

私事ですが、今日、干していたゴマを脱穀しました。 収穫後、脱穀のために、逆さまにして干しているこの鞘の中に綺麗に整列して4列、ゴマが入っていた 脱穀したてのゴマ 六月に播いたゴマの種が夏の間に育ち、10月に収穫し、干していたものを今日、ようや…

ライブライフ

ご無沙汰しています 皆さんいかがお過ごしでしょうか 台風も色川には大きな被害がなく、最近は寒さが増し、畑の野菜を食い荒らしていた虫も落ち着き、薪ストーブの試運転をし、アカギレが発生し、着々と冬に向かっています。 先日、太鼓とダンスのパフォーマ…