両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

今年も、残りわずかになりました。年末は、地域のクリスマス会や、餅つき、忘年会、、、など、さすが師走という感じでした。 年末年始は、民族大移動です。色川にもちらほら県外ナンバーの車や、若い人の姿を見かけます。 私も明日、民族大移動に参加してき…

oh!掃除

昨日、両谷園のメンバーで、工場と事務所の年末大掃除を行いました。 両谷園の大掃除は、新茶前の4月頃と年末の二回行います。 茶工場では工場長のやっちゃん指揮のもと、天井のすす払い、機械の点検、整理整頓などを行い、 事務所のほうは美佐江さん指揮の…

色川マルシェ 第二回目

今年の9月に行われ、盛況だった「色川マルシェ」の第二回目が昨日行われました。 勝浦ではひときわ目立つハイセンスなブティックのオープンカフェスペースにて、色川産の無農薬野菜、平飼い鶏の卵、手作りジャム、お菓子、雑穀弁当、クリスマスリース、そし…

とうとう師走

12月が来ると、「あれもこれもやらないと」という感じになり気持ちがドタバタします。 別に何が終るわけでもないないのに、12月31日を目標に片付けたいこと、やりたいこと、欲しいものが湧き上がる時期、師走です。 365日24時間営業が珍しくないこの頃ですが…