両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

ナウいお知らせ

   いよいよ、本当に梅雨に入りました。

5月から始まった両谷園の新茶シーズン。今年もたくさんの人達に手伝ってもらい無事収穫を終えました。「今年は例年並みの収穫量、茶葉もとても綺麗なものが採れた。」とやっちゃんこと、松本工場長。  

 次は6月末からの紅茶に向けて、草取りです。と、その前に田植えです。

 

  さて、暮らしも、工場の機械も、レトロな一昔前のような両谷園ですが、インスタグラムでの発信も始まりました。(写真を主にした投稿をインターネット上で発信するサービス。で合っているのかな。)

 投稿してくれているのは、袋詰めに携わってくれている両谷園袋詰めガールズ(自称)です。 

  両谷園の界隈の暮らし、風景、などなど色々とアップしています。インスタグラムを利用されている方はそちらもぜひご覧ください。

 

  

 

instagram.com