両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さて のはらへいってきた

先週の金曜日に行われた 「さぁのはらへいこう」のイベントは、雨が心配でしたが、そんなにきつく降らず色川外からのお母さんたちもやってきて、とてもいい雰囲気のほんわかとした集いになっていました。 写真奥のテントで両谷園のお茶やラテ、色川産品を販…

さぁ のはらへいこう 上映会

昨日東京から帰ってきてまだ荷物も片付いていない状態ですが、明後日は色川の日比谷公園こと円満地公園キャンプ場で自主保育のドキュメンタリー映画の上映会が開催されます。 主催は色川周辺に住む子育て中のお母さんたちです。 映画上演のほかにも色川の絵…

土と平和の祭典より

先日の日曜日に東京の日比谷公園で行われた[土と平和の祭典]は、天候にも恵まれ盛況に終わりました。 事前に東京周辺の両谷園のお客様にハガキでイベントのお知らせをしていたので、たくさんの方が駆けつけてくださいました。 色川出身で今は東京在住の方と…

いよいよ 土と平和の祭典  

さぁもうすぐ東京のイベントの日曜日がやってきます。 今週はそのためのお茶の袋詰め、pop制作でほとんどの時間を費やしました。 両谷園以外の色川の産品も預かり、なかなかすごい荷持となっています。 両谷園のお茶のほかには、自然薯(畑栽培)、ブルー…

土と平和の祭典

両谷園、東京初進出です。 11月18(日)東京 日比谷公園にて行われる有機農家産直市場、クラフト(工芸市)、音楽の祭典 「土と平和の祭典」土と平和の祭典2012(11月18日(日)@日比谷公園)【主催】種まき大作戦実行委員会 に両谷園も出店する運びとなりま…

売り切れました

両谷園の一番高級な煎茶 「大雲取」が本年度収穫分、売り切れとなりました。 去年は収穫量が少なかったこともあり、6月でうりきれてしまった大雲取ですが、今年も年内には売り切れてしまいました。 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 今年もご愛飲あり…