両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから

9/4の台風12号から3ヶ月が経とうとしています。季節は冬になりました。 先日、両谷園の外山さんと親しい大阪の紅茶屋さんが口色川地区の泥かきのボランティアに来てくれました。 この日記には災害のその後を書いていませんが 勝浦町の被災地の復旧作業は…

運動会

昨日は、色川小学校、中学校の運動会の日でした。台風12号の影響で9月の開催が11月に延期されていました。 地域密着型、 老若男女つづれ織りの大運動会です。両谷園メンバーも子供のいる人はもちろん、子供が巣立った人も、これからの人も自慢の弁当を持参で…

北山村祭り

昨日の日曜日は、三重県と奈良県の上に立地する村だけど和歌山県という、全国唯一の飛び地村【北山村】へ 色川青年会主催で色川の産品の販売へ行ってきました。 両谷園のお茶 両谷園のお茶を使ったプリン 無農薬の梅を使った梅エキス 梅ジャム ブルーベリー…

日常

今日の日記は、私(色川)の日常ですが、街暮らしの人に非常、非情な話題だと思います。 動物大好き、だからお肉は食べない主義の方は読まないでください。 動物大好き、お肉を食べるのも大好きな方は読んで下さい。 昨日、近所の友達から電話が掛かってきま…