両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マグロ三昧 マグロ祭り 

今日は毎年1月の末に行われる「マグロ祭り」でした。 勝浦漁協でマグロ、海鮮の即売会や、地元の産品を販売するお祭りです。 両谷園も色川の産品として参加してきました。 強風のなかご来場くださった皆様ありがとうございました。ほうじ茶ラテは「去年も飲…

マグロ祭り 2013

今週の26日は那智勝浦町名物マグロ祭りの開催日です。 毎年色川の産品販売で両谷園も参加しています。 去年、好評だった「ほうじ茶ラテ」今年も販売します。 このほうじ茶ラテは両谷園の看板商品「上ほうじ茶」と、地元の牛乳(もしくは豆乳)、黒砂糖と最高…

春の活動開始

まだまだ、人間は寒くて冬まっただ中ですが、植物はもう、春の装いが始まりだしています。 去年の秋に播いたカブや大根はもう小さな花芽付けだしています。 春になると、冬から畑にいる白菜、キャベツ、大根、かぶ、葉物などが一斉に花を付けます。 人間もの…

明けました 2013 !

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 唐辛子製の紅白幕で新年第一号のブログ賑やかにしてみました。 新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年も両谷園日記「お茶、入りましたよ」よろしくお願いします。