両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

ポポー

  台風一過しまた、平穏な天候が戻ってきました。季節も秋らしくなってきました。    色川でも稲刈りがどんどん行われ、半分以上の田圃が収穫を終えてきています。 

  さぁ収穫の秋です。   猿や猪に獲られないように踏ん張りどころです。

    

    


 この果物何かわかりますか?  私は色川に来てから初めて食べました。
「ポポー」という果物。  バナナのような、モモのような、クリーム状の濃厚な果物です。色川でこの時期、近所の人から庭先にできたポポーのおすそ分けを頂きます。  濃すぎて何個も食べれないですが、とてもおいしい果物です。 

 今年は柿も生り年なのか、珍しく私の家の庭の柿も色付いてきました。