両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

土と平和の祭典より

  先日の日曜日に東京の日比谷公園で行われた[土と平和の祭典]は、天候にも恵まれ盛況に終わりました。


 事前に東京周辺の両谷園のお客様にハガキでイベントのお知らせをしていたので、たくさんの方が駆けつけてくださいました。

 色川出身で今は東京在住の方と色川の懐かしい話でもりあがったり、いつもは伝票のお名前だけを記憶している方と対面したりと、本当ににぎやかで、同窓会のような、懐かしい感じがしてここが東京だという事をすっかり忘れるほどでした。
(実際、私は友達との再会で大同窓会会場となっていました、、、)

 初めて両谷園のお茶を飲んで買ってくれた人もたくさんいらっしゃいました。熊野古道が好きで那智勝浦のことを良く知っている方もちらほら。

 会場まで駆けつけてくれた皆様、本当にありがとうございました。


テントは竹で組んでありました。  
  

 
 
  東京から約8時間強。 帰り道 尾鷲の峠を抜けたときに広がる熊野の海岸を見たとき「あぁかえってきたぁ」とほっとしました。