両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

開花 


ソメイヨシノももうすぐ咲きそうです。


山桜は凛とした感じがきれいです。




山のなかにみる山桜は只今満開です。この写真では左上に一本あります。見えませんね。
手前の赤い屋根は中学校です。 左にも赤い屋根の小学校がありましたが、この一週間ほどであっという間に解体されました。 老朽化で建て替えになったためです。 
 解体現場から出るゴミがほぼ、木と赤土と瓦だけという今の建物にはありえない自然なゴミでした。 コンパネも使っていない建築物って今の時代には相当なこだわりの家だけでしょう。 解体現場をみるとなんといい材料の学校で子供たちは毎日過ごしていたのだろうと、うらやましくも思いました。  
 
  さぁお茶の芽も動き出しています。 新茶の季節まであと1月半。町内放送で流れる霜注意報にドキっとする季節です。