両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

雨もいいもんだ

 お花見イベント 円満地公園主催「桜祭り」と色川フリーマーケット「いろのわ青空市」が行われました。

 この一週間は天気予報を何度もチェックしては晴れに変わらない雨マークに消沈。準備のテンションも少し落ち気味でしたが、いざ開催されると、雨の中結構なにぎわいとなりました。 


今回は2回目の開催となったいろのわ青空市。 色川物品販売コーナのテーマは発酵。 天然酵母パン、麹、漬けもん、ヨーグルト、酵素ジュース、、、所せましと並べられた手作りの品々。 絶対、店では手に入れられない上質のものばかり。 売り物というよりは自分が食べる為に作っているものを賑やかしで出品しているので手間暇の度合いが違います。  安い早いの便利な世の中のマーケットとは真逆の色川マーケット。  作った人とお客さんとの交流もあり雨で室内での展開がそれはそれで和気藹々としていてよかったです。  










旦那さんがインド人という女性、若いころはインドに入り浸っていたという女性、インドカレー達人のOさんなどインド通のかたからもおいしいという感想をもらっていたA子さん特製のチャイ。 両谷園生産者としては、「A子ちゃんと遊んではいけません」と言いたくなるほど、あの優しい味が特徴の両谷園の紅茶が刺激的な変化をしています。