両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

満腹御礼

 2015 両谷園感謝打ち上げ祭りがおこなわれました。
毎年恒例、バーベキュー、海鮮手巻きずし、お茶由来のスイーツです。


満腹になった後に洗い物をするのはなるべく避けたいので、今年は竹を使ったエコ使い捨て食器を導入。 子供たちも手伝って食器づくり。
「洗い物をしたほうが楽!準備が大変!」と竹食器作り担当の男性陣からはクレーム。
洗い物をする女性陣からは「楽やし、見栄えがいい」というお互いの利権が絡んだ感想。    



たしかに、見栄えはよろしい。 



色川産シカ肉ハンバーグ 見栄えは悪いが、、、
肉の味が濃厚で大変美味でした!
ハンバーグ担当は外山家。





毎年恒例となってきた、袋詰め女子Aさんによるスウィーツ。
本日のスウィーツ
「ほうじ茶ロールケーキ」
「ショウガ紅茶ゼリー」





手伝ってくれた皆さんに参加賞の上ほうじ茶



両谷園生産者岡家の子供たちによる一つ一つ違う言葉が添えられている熨斗付。
中でも「いつもじゃないけどありがとう」という熨斗、わかったようなわからないような言葉にジーンときました。






こらー!酔っ払いA子!無垢な男子の唇を奪うなー!あぁ、君のファーストキスはA子さん、、、



農繁期で忙しい中、新茶シーズン手伝ってくれた皆様、
今年もどうもありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。 パシャッ