両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

両谷園のお茶いかがでしょうかー

 今日、勝浦のスーパーにて、「紅茶いろ川」と「上ほうじ」の試飲、即売を行いました。   
  
 バドガールならず、お茶ガール隊は美佐江さんと私です。

 午前中からお昼までの3時間程店内で、スーパーお客さんに試飲していただきました。  お陰様で、両谷園をご贔屓にしてくださっている方々がたくさん勝浦にいらっしゃいますので、今日の試飲会もアットホームな感じでした。

 上ほうじを初めて飲まれる方は、やはり、薫り高いお茶という印象を持たれるようです。  

 また、上ほうじはよく飲んでいらっしゃる方も紅茶は始めて飲まれる方が多く、紅茶といえば [渋み]  という印象があるようで、両谷園のまろやかな味の紅茶に「飲みやすいわぁ」 「あったまるよー」などの感想を頂きました。

今日は紅茶に、すりおろした生姜をいれた飲み方も紹介しました。
実践されている方も結構いらっしゃいました、初めて飲まれた方は、おいしいという方、生姜がきついという方、さまざまでした。
 
 普段から両谷園のお茶を飲んでいただいている方に、いつものお茶以外の色々なお茶の紹介、飲み方の紹介を行ったり、初めての方に両谷園のお茶を紹介できるこういった機会は生産者にとって、とても有意義な時間です。
 

  

 本日の試飲会でお会いした皆様、どうもありがとうございました。 

 また、次回どこかで行いますのでその時はどうぞよろしくお願いします。

試飲会というか、お茶を片手におばちゃんトーク会?!