両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

北山村祭り

 昨日の日曜日は、三重県奈良県の上に立地する村だけど和歌山県という、全国唯一の飛び地村【北山村】へ 色川青年会主催で色川の産品の販売へ行ってきました。

 両谷園のお茶 両谷園のお茶を使ったプリン 無農薬の梅を使った梅エキス
 梅ジャム ブルーベリージャム  色川の山奥で作っている塩 自家製全粒粉いり クッキー ベーグル、、、   

と色川の自慢の品々を紹介、販売しました。 それに加え、今回は【サトイモコロッケ】と【ほうじ茶ラテ】 【じゃばら紅茶】をテイクアウトできる食べ物屋も出店しました。   

  色川露天の定番メニューの色川名物のサトイモとチーズ、バターのなどを混ぜ込んで揚げたサトイモコロッケは用意した200個が完売する大人気
  

 両谷園の上ほうじ茶と地元の牛乳、キビ砂糖 色川から持参した色川の水というこだわりの素材で作った【ほうじ茶ラテ】  最近は巷のカフェでも【ほうじ茶ラテ】のメニューがあるので、反応もよくまずまずの売れ行きでした。

 
 北山村名産の柑橘【じゃばら】のスライスを浮かべた、【じゃばら紅茶】もじゃばらにあやかって、ぼちぼちの売れ行きとなりました。


 色川の個性的キャラクターがズラリと並んで商品を売り込む姿がスパイスに今回の直売テントは曇天にも負けずに大盛況となりました。