両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

今日、荷物あります。

  両谷園から発送される荷物、「今日は荷物あります」というのを旗でお知らせしています。  郵便局の集荷の人は旗が出ていたら両谷園に立ち寄って荷物を持って行ってくれます。

  そのお知らせの旗、長年の雨風にさらされ色あせていました。 そこで、両谷園の袋詰めを手伝いに来てくれている「色川の歌姫A子さん」に制作依頼をしていました。  A子さん歌も上手ですが、裁縫がこれまたすごい。 趣味で集めた古い布、可愛い柄の布などを縫い合わせてモンペを作ったり、カバンを作ったりと凝り性な性格が輝く趣味。

    
 
旗をかけるのが楽しみになるかわいい旗ができあがりました。可愛いので土と平和の祭典にも持って行ってもらおうと思います。

ひとつ前のブログでお知らせした、土と平和の祭典にも長年携わっているA子さん、去年即完売!A子さんの梅干しを今年も出品するそうです。もちろんA子さん本人も居ます。一見の価値ありです。