両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

土と平和の祭典  報告

 

去年とは打って変わって晴天でした。
主催者 加藤登紀子さんの元気なあいさつで一日が始まりました。

竹製のテントで色川チームも張り切って販売準備。

ところ狭しと色川の産品が並ぶ

手作り感、個性あふれるあったかい色川ブースでした。

今年は日比谷ではなく、少し不便なお台場でしたが、わざわざ足を運んでいただきありがとうございました。 両谷園のお茶を飲んでいただいている方々に、お会いできてうれしかったです。




カオス・デリカ号は行きの静岡でまさかのオーバーヒート→廃車というアクシデントもありましたが、無事東京行商ツアーも終わり、「あぁやっぱり家が一番やぁ」というベタなセリフをことあるごとに一通り発っし、また色川の日常が回りだしました。

  
  海外に行くと日本の良さに気付くという話をよく聞きますが、この旅で改めて色川の良さを思いました。 一番は水がおいしい!  おいしいお茶を淹れるにはやはりおいしい水が必須条件ですね。