両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

ぷっはー 満腹です

 ようやく待ちに待った両谷園の打ち上げが先ほど行われました。


 ご近所の円満地公園のバーベーキュー棟を貸切り、メンバーと日ごろ両谷園を手伝いにきてくれている方、その家族を招いて行いました。

 お茶屋の打ち上げなので、ほうじ茶で乾杯をし、食事の後は煎茶と和菓子で締めました、、、、 まさか!そんなわけには行きません、生ビールサーバーを借りてきて、まずはジョッキで乾杯!そして那智勝浦町自慢のマグロや海鮮、お手製の漬物で手巻き寿司、知人の有畜複合農家からおいしい豚肉を分けていただきジューシーバーベキュー、締めにはメンバー手作りの両谷園の粉末緑茶を使った白玉団子スイーツや、紅茶プリンを堪能し、贅沢な夕食会になりました。


 もう、おなかいっぱいで動けません。うっかり、ご馳走と生ビールに気をとられ写真を撮るのを忘れました。


 ついつい、テンションが上がり、買い物しすぎて打ち上げ予算を大幅にオーバーをしてしまいましたが、みんな楽しそうで、とてもいい打ち上げになったと思います。 


  また来年の打ち上げを楽しみに、これからまた、夏の堆肥入れ、草取りなど、お茶畑の管理を行っていきます。



 
 今日は久々のまとまった雨で、日照り続きで疲れていた作物も生き返ったようです。