両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

わっしょい! マグロ祭り 


  

先日の土曜日、那智勝浦町の港で毎年恒例『マグロ祭り』か開催されました。

 色川チームも下山し、久々の海へ繰り出しました。

20代から80代までの老若男女綴れ織りの売り子がずらりと10数人。色川の産品「ジャム」「天日干しの塩」「わらじ」「手作りお菓子」 「両谷園のお茶」 「漬けもん」「両谷園のお茶を使ったスイーツ」「棚田米」、、、、などなど、会議テーブル3台では納まりきれない数の商品を陳列、販売してきました。

 テイクアウトでは「サトイモコロッケ」と「ほうじ茶ラテ」を出店しましたが、どちらも大盛況で完売しました。

  地元だけに、両谷園をご贔屓にしてくださっている方、知り合い、友人が多く、お客さんとも話が弾み、とても楽しい一日でした。  




  

  

祭りの最後は「餅ほり」(餅まき)  
色川内の「餅ほり」は参加者が少ないので取りやすいが、都会(?)の「餅ほり」は競争率が高く、かろうじて1個拾えたところで押し寄せる人の波が恐くなり早々に退散。