両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

南の国の雪祭り

 

 「いつまでマグロやねん!」

 という突っ込みをブログを見ている人たちから頂きながら 農閑期は地域活動が盛んで、あっという間に冬時間が過ぎ去り、ブログ更新が疎らで申し訳ございません。


 昨日は「南の国の雪祭り」が前回のマグロ祭りと同じ勝浦港周辺で開催されました。

  色川チームもまたまた繰り出し、ジャム、お茶、コロッケ、わらじ、漬けもん、野菜など、こだわりの色川産品を販売してきました。

   今回はマグロ祭りより規模が大きく、おとづれるお客さんも大勢で大変な賑わいでした。







 富山から来たチンどん屋さん 

おとづれたお客さんはほとんどが勝浦の人なので両谷園をご贔屓にしてくださる方が沢山お見えになり、上ほうじ茶が飛ぶように売れました。 

  ありがとうございました。



今回も両谷園の上ほうじ茶を使って作った「ほうじ茶ラテ」が好評でした。

「このほうじ茶で作るんや、家でも作ってみたいわ。」と、上ほうじ茶をお買いあげして下さる方もチラホラといらっしゃりました。

 〈上ほうじ茶大量〉〈地元の牛乳〉〈マスコバド糖〉とこだわり材料でつくり、紙コップに色川判子を一個一個手押し、、、、と経費と手間が大掛かり。儲けがほぼない「ほうじ茶ラテ」ですが「ラテ」をきっかけにお茶離れしている人たちや、両谷園を知らない人たちにも宣伝できたらいいなと思います。

  次は3月にまた出張イベントに参加予定です。  是非いらしてください。