両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

農閑期といえども

  色川は久々の雨でカラカラの畑が潤いホッとしています。


 12月のせわしさは新年改めても芋づるのごとく,2012年の幕開けです。
  

 畑、お茶の仕事はもちろんですが、色川生活5年目となると地域活動もかなりのウェイトで時間と心を埋めています。

  最近は1月末の那智勝浦町のお祭り「マグロ祭り」の用意や、2月の末に行われる色川内の文化祭、通称「色川大文化祭」に向けての準備、、、その他諸々の地域活動で夜は内職です。


  毎年1月末に行われる「マグロ祭り」では勝浦の自慢のマグロ三昧と勝浦の産品を各々出店する美味しい楽しいお祭りです。 
 
  両谷園も色川産品出店チームとして参加します。  今年は両谷園のほうじ茶を使った「ほうじ茶ラテ」を出します。

  ほうじ茶と牛乳の組み合わせが、聞きなれないと変な組み合わせ!と思うかも知れませんが、おいしいのです。 ほんまかいな?!といわずに、是非1/28(土)のマグロ祭りにおいでください。  


今日はそのほうじ茶ラテを入れる紙コップに色川判子を押してかわいくしようと消しゴム判子の内職を行いました。

   

 色川の歌姫が助っ人してくれ、消しゴム判子を黙々と製作しました。   

 

 色川大文化祭についてはまたの機会にお話します。