両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

ヘビー級 モーニング

  
 梅雨があけ、夏らしい気温になってきました。 両谷園の紅茶の刈り取りも無事に終わり、今は夏の堆肥入れをそれぞれ行っています。 

 堆肥入れで、汗びっしょりになったあとにドボーンっと川に入るのが最高に気持ちよい瞬間です。

  
 


 と平常な文章を書いていますが、つい30分ほど前は大騒動が繰り広げられました。  
  
 

  ブログのアップは私の家のパソコンでしています。 今朝も、今日はあまり天気も良くないし、朝からブログのアップでもしようかなぁっと紅茶を飲みながらパソコンをしていたら、視野で私の大の苦手な奴の動きを察知して「まじで?!」と横をむくと、、、  マジでした。 部屋の中に蛇がニョロリといたのです。


  ギョえっ!!!!!!!!!   

 しばらく、冷静になろうと、パソコンをし続けようとしましたがやはり1メートル隣でガサガサーガサガサーと蛇が滑る音が聞こえると落ち着かず、両谷園の仲間でもありご近所さんでもある岡家にヘルプの電話。 

  肝心の岡の旦那はまだ寝てたので、次は両谷園の代表外山さんにお助けテレフォン。     


 さっそく朝のニワトリの卵のパック詰めの仕事を中断して、蛇を捕まえにやってきてました。  さすがです。  あっという間に蛇をつかんで窓からポーンと投げてくれました。 ちょうどそのころ、カブにまたがり虫取り網を持参で岡旦那が到着。奥さんに起こされて駆けつけてくれたそうで。

  こういう時に色川に住んでよかったのかもなぁって思います。 さらに、両谷園で仕事を一緒にしている仲間がこういうときの頼れる人たちであることが最高に素敵なことです。 
    

 


 はぁ ほんと よかったです。 今何事もなかったかのようにパソコンが出来て。


 蛇が頭を捕まれ尻尾をだらりと垂れている光景が目に焼きついてます。おなじ生き物なのにこうも姿が違うのですね。   あの蛇も今頃まだドキドキしていることでしょう。