両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

秋になりました

  大変ご無沙汰となっておりました。 ブログの夏休みをもらっている一か月の間に季節は秋になりました。 


 色川では稲刈りのシーズンを迎えています。 今年は雨の日が続き稲刈り、収穫後の天日干しにやきもきなこの頃です。

5月に籾種を播いて、4か月後の今、黄金色に実っているお米を見ると、何気ない時間の経過の記憶が鮮やかな時間に塗り替えられます。  

 



 

稲ももう収穫間際です。猿と猪がねらってる、、、



6月には雛だったカモもこんなにおおきくなりました。
カモたちの働きで今年も草のないきれいな田んぼでした。

ヘチマもタワワでタワシ待ちです