両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

いろのわ 青空市

  いよいよ寒くなり、霜の降りる日も多くなってきました。農作業もほっと一息、農閑期です。  

  色川の青空市「いろのわ 青空市」を色川盆踊りや両谷園の打ち上げなど集いの場となっている[円満地公園オートキャンプ場]の駐車場で開催します。


  色川の野菜、お茶、ジャムなどの産品の出店、おいしい食べ物の出店、新宮、勝浦、串本の周辺の仲間たちの物づくりのお店、一日カフェなど楽しい一日を企画しています。 円満地公園には立派なかわいい石窯があります。色川の子供たちによるピザ屋さんもオープンです。 石窯で焼いた料理はとってもおいしいです。庭に石窯を作りたいとお考えの方も一見の価値ありです。浦神在住の炭焼きさんが作った窯です。火の回りがすばらしい。

  両谷園のお茶も販売します。お近くにお住まいの方は是非是非色川に遊びにいらしてください。  

    昼ごろには色川オークションを開催します。 両谷園からは、非売品の粉末茶を出展します。 石臼で挽いた非常に細かい粉茶です。 お菓子に入れたり、お湯で溶いて飲んだり、いろいろ楽しめると思います。 お茶葉のまるごとを食する粉末茶は無農薬栽培ならではの安心なおいしさです。
 限定1点の出展です。 さぁ誰がいくらで、競り落とすでしょうか。







[いろのわ 青空市]  開催日時  12月 13日[土] 10時頃〜15時
           
           開催場所  円満地公園オートキャンプ場


  食べ物屋さんの予定
    
     色川の鶏のお汁  シカ肉オヤキ 本場インドカレー  タイのお菓子 玄米焼きおにぎり こだわり食材のスウィーツ 青空カフェ 石窯ピザなど

 雑貨、クラフト、つぼマッサージ、薪屋、読み聞かせ紙芝居屋、シカ角細工体験などもあります。 
  
 インド舞踊のライブ、アフリカンダンス、色川んダンス、色川産品セリ市、種の交換会などの催し物もあります。
 野菜の種を採っている方は是非種も持参でご来場ください。



土曜日は、寒気がきついそうです。暖かい恰好でお越しください。