両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

色川百貨 重要部門

 百貨の中にいれてはいけない地域の重要な活動、それは消防団です。

 

レトロな雰囲気漂う消防車  普段は可愛らしいが、いざというときは頼れる男(女?)狭いところもぐいぐいと入っていけます。

写真中央は両谷園代表外山さん。 電話で両谷園の注文を受けている?(両谷園の電話は外山の携帯に転送されます。鶏小屋にいることきは鶏の声、畑にいるときは小鳥の声が電話の後ろから聞こえてきます)
右には両谷園ルーキー洋平君、しゃがんでいるのは袋詰め&スイーツ担当のAさん、ヘルメット装着の袋詰め隊員Fちゃんの旦那さん、前回のブログで登場したラーメン店主のHくん、両谷園打ち上げ会場で毎年お世話になっている、円満地公園キャンプ場のオーナーなどなど、地域の人達で構成されています。

 火災の時ももちろんですが、台風さなかに巡回、台風一過後に倒木の撤去など本当に地域の頼もしい組織です。