両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

ファイトー 一発!

  昨日、隣町の新宮市で行われた新宮駅伝大会に色川の有志で参加しました。
 速玉大社から新宮市役所までの6キロのコースを4人一組で走る、短距離の駅伝です。 男2チームの女1チームでの参加でした。
 ちなみに女子チームの名前は「色川女」という妖怪のような名前、男子は「色川青年会」と 「色川性年会」、、、、  ネーミングは慎重にしたいものです。 

 色川のイベントや、会合、出役などに、必ず、両谷園のメンバーの誰かがいます。というより、両谷園のメンバーでもあり、近所の人でもあり、野菜の出荷組合のメンバーでもあり、、、、色川地域のあらゆる集まりに、だいたい同じような顔ぶれがいます。グラデーションのような人間関係図?

 というこで、今回の駅伝大会にも、両谷園からは、洋平くんに、外山さん、私が参加しました。  そして、沿道からの応援部隊なのに、本気のジョギングシューズで登場して、大声援を送ってくれた美佐江さんと、来年の駅伝は両谷園チームで1組作れそうな顔ぶれでした。


 参加者の少なかった一般女子の部門でちゃっかり「色川女」は3位に入賞してしまうというサプライズもあり、寒さ吹っ飛ぶ一日でした。

 応援していただいた皆さんどうもありがとうございました。
 




色川の今朝は雪が積もっていました。