両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

贅沢な日常

 両谷園婦人部は、週2回発送作業をしています。「えっ。週二回?!」注文したら次の日に商品が届くこのご時世に、このスタイルをやらせていただき、感謝していおります。  発送作業日のうちの1回は、私の担当で、両谷園袋詰め助っ人のA子さん等に来てもらっています。  みんなに袋詰め、発送作業をしてもらっている間に、私は子守りがてら両谷園の周りを散歩しています。田舎暮らしは、ちょっとそこまでに車を使うので、なかなか歩く機会がなく、子守は散歩をするいい機会です。そして車で通ると気づかないことに目が行くので得した気分になります。

  

両谷園の茶工場の横を流れる清流


焙じの部屋の扉 ノスタルジー


両谷園のお隣の家の毎年の風景 この大根のお漬物は絶品です