両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

行商 2 

先日の日曜日は、那智勝浦町の子供たちが楽しみにしている「南の国の雪まつり」でした。   

  長野県からはるばるやってきた雪がメイン会場に、そこへ続く歩行者天国は地元の店の食い倒れストリートです。  

たたらん、青空の下今日も子供たちに人気です。

[

両谷園からはもちろん、お茶! 試飲も行いました。工場長やっちゃんが淹れる上ほうじ茶は一味違い、高貴な味になります。





両谷園の上ほうじ茶をふんだんにつかったA子さん特製「ほうじ茶ラテ」も定番になってきました。 開店前から、「ラテ、飲みに来ました。待ってます―」と声をかけてもららことも。




両谷園代表 外山家は家業のニワトリの卵も販売。 今回はゆで卵も。 


両谷園生産者 荒木は冬限定の餅屋さんで焼餅販売。


味も、安心具合も絶品のゆで卵、焼餅ですが、なんせ、地味。 食い倒れストリートの揚げもん!甘味!肉!にはかないません。   お客さんの足を止めるにはちょっとものたりず、、、  
  




  勝浦といえば、サンマの丸干し!   向かいの店で販売していました。
勝浦にお越しの際はぜひ、サンマの丸干し食べてください。  勝浦で上がるサンマは適度に油が抜けていて、お寿司、丸干しが最高に美味しいです。 (最近はめっきり漁獲量が減ったそうですが。)