両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

色川芸人村

  色川大文化祭も7回目を迎え、色川の冬の定番のイベントとなってきました。
毎年出演者の多才ぶり、「え、この人がこんなことを?」「いつの間に仕込んでたん?」と驚かされます。 

  
。 

最近人気急上昇!色川小中女子ダンスユニット「ハニーロック」
楽しそうに、嬉しそうに踊る彼女たち見るとこっちまで楽しくなります。


毎年大盛り上がりの劇、のかなでもこの「色川ちんどん」の役割はかなり大きいです。
ピアノ、クラリネット、フルートで面白い音を奏でる3人。化粧も回を重ねるたびに磨きがかかり、今年のテーマは「平安焼き芋三人娘」?
 




毎年文化祭のとりは「色川おやじバンド」

ボーカルには、両谷園袋詰め婦人部皆勤賞のA子さん。 ギターには生産者岡ポン、ベースに外山さん。
ドラムのJさん、いい味でてます。(それもそのはず、もとベーシスト)
かぶりつきのファンまでいます。 酒とたばこでしゃがれた声のシャウトで文化祭を〆てくれました。  


 自分は差し置き、「色川変な人おおいよね、」って話題になること多々ありますが、変な自分を出せるのが田舎の懐の深さなのでしょう。 そんな変な人達が意気揚々とする一日でした。