両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

2014年度 〆 

 昨日、2014年度両谷園茶刈終了の「お疲れさんでした会」がご近所の円満地公園のバーベキュー棟で行われました。  

  両谷園生産者とその家族、そして手伝いに来てくれた人達とその家族で総勢25人ほどのにぎやかな打ち上げとなりました。



持ち寄った野菜、ジビエ肉、打ち上げの用意をする生産者
今年もおいしいごちそうがたくさんあつまってきました。



毎年恒例、バーベキューと海鮮手巻き寿司。地物のアジ、タコ、いか、そしてマグロ


まぐろのかま
 


A子さん特製、シカ肉しぐれ
ほかにもシカ肉ロースト 特製タレ漬けシカ肉しし肉
ジビエ山盛り  

原家の元気な平飼鶏の卵焼き


さぁ乾杯!




〆は去年に引き続き、両谷園助っ人Aさんのスウィーツ!
パン、ケーキ、お菓子が得意というかプロ級。
本日のメニューは 上ほうじ茶ババロアに 上ほうじ茶ゼリーを乗せたプルプルスィーツ
   

[https://ja-jp.facebook.com/sweet.twist.shingu
隣町新宮のアイスクリーム屋さん 
こだわりの素材でつっくった無添加ジェラート屋「sweet twist」
両谷園のお茶を使ったアイスも販売しています。
今日は奮発して打ち上げ用に、大雲取入りアイス、上ほうじ茶アイス、紅茶アイスを買ってきました。






スィーツコーナに群がる男達。甘党男子が多い両谷園関係者
食べた感想を真剣に言い合いしていました。



今日の打ち上げのお土産はもちろん「上ほうじ茶」


来年の楽しい打ち上げを楽しみに、これから新茶に向けて、肥え入れ、草取り等茶畑の管理を行います。