両谷園日記 お茶 入りましたよ。

日常茶飯事 ほっとする話題をお届けします。

乾杯!

 昨日、ようやく、一番茶、二番茶、夏刈りが終了したところで両谷園の年に一度の打ち上げを行いました。

  午後から、両谷園で管理している通称「モノレール」という茶畑の夏刈りをメンバーで終らせ、18時からは、ご近所の円満地公園オートキャンプ場のバーベキュー棟を借りて、今年度、両谷園に手伝いに来てくれた人、両谷園メンバーでバーベキューと手巻き寿司、生ビールサーバーと豪華な打ち上げを行いました。


 菜食主義者ではないですが、自分で作った野菜を中心にした普段の食事には、肉があまりメニューになく、高野豆腐がタンパク源な私ですので、昨日は久々のご馳走でした。

 勝浦といえば、マグロです。手巻きの材料はマグロ、持ち寄った新鮮なきゅうりやシソ、平飼いのニワトリの卵焼き、人参、など。 バーベキューのお肉も知り合いの有畜複合農家からのお取り寄せ、両谷園のお得意様からのハム、ソーセージ、スイーツのお取り寄せ、差し入れと本当に豪華な夕食でした。

 美味しいものを頂けることは本当に幸せなことです。  ご馳走様でした。